レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

ストレス社会の中で・・・

ストレス社会です>_<
 
レイキのクライアントさんや生徒さんで、症状の相談を受けると、何らかのストレスがきっかけで、今悩んでいる症状が始まったという人は、極めて多いですね。これは本当に驚くぐらいで、長く続いている症状があったら、それが始まったときの経緯を聴いてみると、ほぼ全部がストレスと関連しています。ストレスは本当に万病の元なんですね。

本来は、適度なストレスというのは必要なもので、免疫が活性化されるのですね。よく仕事などで、気を張っているときは風邪を引きにくくて、懸案が解決したら気がゆるんで風邪を引くというのはそういうメカニズムがあるからです。しかし、ストレスが過度に長期に続くと、今度は逆に免疫が落ちるのですね。今の日本は、ストレスが高いですから、こういう状態になってしまう人が数多くいるのですね。
 
レイキのアチューメント・講習を受けると、一時的に風邪を引く人と、風邪を引かなくなる人がいます。風邪を引くのは、普段の緊張レベルがかなりあって、それがレイキで緩んでそうなるのでしょうね。一種の好転反応のようなものです。毒素が貯まっていて、身体が解毒を必要としているケースも、身体が風邪を利用する場合もあります。逆に、風邪を引きにくくなるのは、ある程度健康な人の場合で、自然に免疫力が上がるためでしょう。風邪をひく人もその期間が終われば、風邪をひきにくくなります。

 

いずれにしろ、
レイキはストレスケアにはもの凄く効果的です。
自分で手を当ててセルフケアも出来ますし、
他人にレイキを使うときは完全にストレスから

解放されて回復出来ます。
 

全然関係ないですが(笑)、レイキのアチューメント・講習を受けると、体重が増える人と、減る人と、両方いるようです。体重が増えるのは、胃腸の調子が良くなって食欲が出てきて増える、体重が減るのはレイキで代謝が上がるためでしょうね。