レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

服装はあなたを変える!

服装は、中身を変えます。
これは、レベル3やマイライフの講座でもお伝えしていますが、私達は外に身につけるもので、もちろん周りも、中身も影響を受けます。
 
普段、制服を着ている人を想像してみて下さい。警察官、駅員さん、制服のある飲食店のひと、CAさん、こういう人達が制服を脱いで私服になったら、たぶんすぐには誰かとは分からないでしょう。しばらく観察して「うーん、この人どこかで見かけたような気がする」となると思います。僕が良く行く(笑)バーガーキングでも、店員さんは私服姿だと、パッと誰だか分かりません。
 
これは単に外見が変わると言うことだけではなくて、その人のオーラが変わる、表情が変わるのです。つまり、内面が変わると言うことです。制服を着るお仕事の方は多分分かると思いますが、その制服を着るとキリッとなって、心もお仕事モードになると思います。表情も変わっているはずです。
 
これは制服に限ったことではありません。
普通の服装でも、どうでもいい服を着ているのと、工夫して自分を綺麗に見せようとする服を着るのは、中身も違ってきます。「中身が良ければ服はどうでもいい」というのは間違った認識で、中身は服装に影響されるから、服にも気を配らなければダメということなのです。
 
これは、義務的に考えるのではなくて、自分をバージョンアップする楽しい方法の1つとして楽しむのが一番です。その点、女性は羨ましいです。男性の服のバラエティーというのは非常に限られています。女性の服は実に素晴らしいバラエティがあって、楽しもうとすれば色々な可能性があるので、それを有効に使わないのはもったいないです。

服装や髪型だって、とってもスピリチュアルな意味があるのです!

f:id:reiki-cases:20171221065124j:plain