レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

人生での無駄

よく人生で、「無駄なことをした」と悔やまれる人がいますが、人生で「無駄」というのは一切ないと思います。私達がこの現世で体験することは、どんなことでも、どんな経験でも、それは貴重なことで、生きていなければ体験出来ないことです。

自分が苦しい思いをしたことでも、それは他の人がそうならないために活かすということも出来ます。
 
「無駄」と感じてしまうのは、その体験を今に活かせていないだけです。あるいは、活かせているのに気がついていないだけ、という場合もあります。全ての経験は無駄になることはなく、それをどう今に活かすかということだけだと思います。

f:id:reiki-cases:20171214075230j:plain