レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

コンプレックス その1

皆さん誰もが、コンプレックスを持っていると思います。自分のイメージってそもそもネガティブなことが多いですね。ただ、コンプレックスほど、客観的でなく主観的なものは無いと思います。もの凄くスタイルの良い女性が、自分のスタイルに対してもの凄くコンプレックスを持っている、そんなことがよくあります!
 
実は、通常コンプレックスを一番気にしているのは、自分自身であることが多いのです。他人から見たら「ま~、そうかもしれないけど、そんなに気にならないけど・・・」というケースが大部分。気持ち的には、自分で自分のコンプレックスを作り出しているとも言えます。
 
普通はある程度コンプレックスがあっても、気にしすぎないで生活していますが、その意識が強すぎると、コンプレックスの為に、自分の行動に制限をかけてしまう、その瞬間にコンプレックスが、具現化されるのです
 
例えば、自分の身体で気になっているために、何かをしない、どこかへ行かない、自分を縛ってしまうと、他人から見て「あ~、あの人の身体はそうだから、そうしないのでだ~」と客観的に認識出来るようになります。わざわざ、自分のコンプレックスを他人に意識させるようになります。太っている人でも、それを気にしてばかりいると、暗い~重~い感じ雰囲気が身についてしまって、近寄りがたくなります。しかし、それを気持ちの中に押さえて、普通通りに行動すれば、他人はそれ程気にしないもですし「あの人明るいね~」と感じさせられます。
 
自分のコンプレックスとどう向き合って、それをどうプラスに転化していくか、マイライフ2講座では、そんなことをお伝えします。

f:id:reiki-cases:20171007072256j:plain