レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

自信のなさ、焦燥感、葛藤

昨日はレベル3の講習で、少しこのテーマが出てきたのですが、自分の自信のなさ、焦燥感、葛藤などは、それをうまく活用すれば必ずしも悪いことではないのです。
 
人間は、悩みが全く皆無で、葛藤もなく、自信満々だったら、何も進歩がありませんし、生きていてもつまらなくなります。全ての面で「充足」と感じられれば、生きることは意味が無くなってきます。
 
つまり、天国というものがもしあったとしたら、僕などは1週間で飽きてしまうと思います。(地獄はやだけどね(笑) ) 不完全なものを、努力して完全に近づけていく、そこに人生の面白さがあるのではないでしょうか? うまく行かない、不完全なのは、成長出来る余裕があるということです。
 
ただ、一人で自己否定、焦燥感、葛藤だらけの人は、助けが必要になってきます。

f:id:reiki-cases:20171007072256j:plain