レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

自己肯定が幸せの第一歩

最近よく考えますが、現代人は昔の人と比べて
本質的に幸せになっているのでしょうか?
 
テクノロジーを使って、出来なかったことが出来るようになっても、それは「便利」ではあるけれど、幸せとはなんの関係も無いように思えます。自分の価値が上昇するわけでもないです。
 
しかしテクノロジーではなくて、自分の身体や心を使って、出来なかったことが出来るようになる、これ、もの凄い自己肯定です。そして幸せ感が出てきます!
 
レイキが使えることは、その最たるものです。自分の力で、人を癒す治すことが出来る、これはとてつもない自己肯定です。
 
体力をつけて、マラソンが完走出来るようになる。裁縫を習って、自分で服が作れるようになる。料理を習って、新しい料理が出来るようになる。ダイエットして、綺麗になる。これ皆、自己肯定です。
 
こういった能力は、実はもともと生まれつき皆さんが持っているものなのです。単に使っていないだけ。私達には生まれつき持っているのに、使っていない能力、活性化してない能力、有効化されていない能力が、山ほどあるのです! マイライフ講座でお教えしていきますが、単純に五感を使うという原始的な身体の能力でさえも、有効に使っていない場合が多いのです。そして、その能力を発現していくと、自然に自己肯定になり、幸せのスタートになるのです。

 

f:id:reiki-cases:20171009065804j:plain