レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

私達は何故生きている?

何が幸せかという問題もありますが、私達は何故生きている、何故存在しているというのも、考え出すと難しい問題ですね(._.)
 
欧米的には、アカシックレコードとか、生まれる前に目的が決まっているとか、決定論的な視点もあるようですが、それは僕はナンセンスだと思います。私達は一人一人どのような人生を送るかどうかは、100%自由、いや200%自由だと僕は思っています。もちろん、途中で方向性を変えることだってOK。欧米文化は基本的に聖書文化です。つまり聖書では「予言」が重視されます。予めことが決まっている、方向性が決まっていると考えるのは、西洋人の単に文化的な特徴で、それが真実だと思わない方が良いです。
 
自分の人生については、宇宙はそれぞれの人に100%の裁量権を与えているものです。皆さんが自由に生きること、そして自分の人生での目的を自由に選ぶこと、探し出すこと、それが宇宙の意志だと私は思っています。
 
なので「私たちが何故生きてる?」のかといわれれば、宇宙から与えられたこの身体と心とそして自分たちの環境を、最大限活用するということではないでしょうか? バイキングへ食べに行って、最大限元を取るというのと似ているかもしれません。自分自身を制限してしまう必要はありません。宇宙は僕らに色々と体験して欲しいのだと思います。

f:id:reiki-cases:20171008065036j:plain

CGではありません(笑)
龍というよりタツノオトシゴ