レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

Hatenaはしばらくお休みします

これまでAmebaとHatenaと並行して投稿してきましたが、Hatenaはアクセス数が伸びないようなので、一旦休止にしますね。 ameblo.jp 面倒をおかけして申し訳ありません。

静かでも話しながらでもTPOに応じて

昨日のオープンディは29名の方に来ていただきました。どうもありがとうございました!!! 始めてオープンディにいらしていただくと「レイキって、こんなににぎやかにして、やるものなのですか?!」って驚かれることがあります。なぜか、静粛に、マジメー…

帯状疱疹のレイキはこうする

ここ二日ほど帯状疱疹について、ご質問を受けましたので、再度ブログにアップしておきます。帯状疱疹は水痘ウイルスが神経系を侵して起こる症状です。 (1)発疹が出ている皮膚はその直下がウイルスに侵されているので、そこに手を当ててレイキをすればよい…

パワーアップには講習が一番

一昨日は、定例の練習交流会でしたが、午前午後で12名のかたに来て頂きました。練習交流会では皆さんのレイキ体験を色々と伺っていますが、この日多かったのは「講習でアチューメントを受けて習ったあとは、レイキの出が全然違う、家族の反応が違う」とい…

キンドル版が発売になっています

ちょうど1年前に、出版社から「秋に電子書籍化したい」と連絡があって、電子化されるのかと思っていましたが、何も起こらないので、どうしたのかなぁ?と思ってましたが、著者には何の連絡もなく、どうやら先月5月31日付けでアマゾンに登録されていまし…

運が良くなるって本当?

皆さん「運が良くなりたい」と考えたりしますか? レイキを使っていくと「運がいい」と感じられることがあります。 誤解して頂きたくないのは、これは「自分の思い通りのことが起きる」わけけではないのです。そうではなくて、自分にとってプラスのことが起…

沢山練習してスキルアップできます

受講生のためのお知らせです。 レイキを練習できる機会が沢山あります! ーーーーーーーーーーーーーーーー 梅雨に入り、蒸し暑い日が増えてきました。体調を崩される人もチラホラお見かけしますが、皆さんいかがお過ごしですか。 【練習交流会】 6月23日…

宇宙地図作りが評価されました!

レイキと関係ないのですが、天文時代に従事していた仕事がまた評価されました。宇宙の地図を作るというSDSSプロジェクトの責任者Jim Gunn氏が京都賞を受けることになりました。このSDSSプロジェクト、何故か日本の中では今まで過小評価されていて、一般への…

身体は解明されていないことが一杯!

今日医学が進歩したとはいえ、大事なことで分かっていないことは膨大にあります。そして、それには治療法がないと言うことになります。 特に「メンタルなストレス⇒身体の症状」が、どのようなメカニズムで起きるのか、全く分かっていません(血行が悪くなる…

エノキっていう木があるの?

うちの庭にある木ですが、何の木だかよくわからなかったのですが、調べてみました(^^) 実は葉っぱの画像から植物を調べるアプリがあるのですが、このアプリで学名が出てきます。そこで学名から和名を調べてみると、どうやら「エノキ」らしいということが分か…

初心者のほうが上手く出来る場合も!

土曜日のオープンディには25名のかたに来て頂きました。どうもありがとうございました! いつも思うのですが、レイキは誰にでも流れていて、誰でも出来るようになり、意識して送ろうとしない、ただボーッとしていれば送れますから、実は何も知らないという…

何と併用しても相乗効果があります!

普段からお伝えしているように、レイキは皆さんの中を日常的に流れいるとても身近なエネルギー。レイキは、普段流れている必要なものを、増やしているだけです。 普段から流れていますし、レイキそのものには特定の意図がありませんから、何かと組み合わせて…

今日6月15日(土)無料で誰でもレイキの体験と練習を♪

今日6月15日(土) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、 そんな人でも、体験してみると、あ~心地よい、安心する、 緊張が解ける、ズ~ッとこうしていた…

恐怖心があると逆に悪いものを引き寄せます

レイキにはものを浄化するという技法があり、レベル1でお教えします。これは「嫌な感じがする」「どうも気になる」「受けれたくない」などと感じたものに、邪気切り浄化法というのが使えます。 人によっては、電磁波とか、添加物とか、そういったものを気に…

当てる箇所と時間が大事

レイキの効果には大まかにいって、1)癒し的な効果と、2)病気や不調に対する具体的な効果があります。それぞれで、あて方や時間が違ってきます。 単に、癒やされたい、癒して欲しいという場合は、決められた場所に決められた順番で当てていく「スタンダー…

他人に送ると自分にもプラスになる

昨日の公開体験会には42名のかたにレイキを受けて頂きました。前日に梅雨入りしたのですが、この日は午後から陽も差して、気持ちの良い土曜日でした。 この体験会では施術側のメンバーも、時間が許せばお互いに練習をします。お客様にもレイキして、自分達…

定年してもプロとして活躍できます!

プロフェッショナルマスターの誕生です! 昨日はレベル3の講習でしたが、同時に最後の講座研修を終えられて、青木利夫さんがプロフェッショナルマスターを修了されました!! おめでとうございます☆ 青木さんは香りの森の昔からの生徒さんで、2010年に…

背骨を刺激してリフレッシュ!

皆さんシャワーって、どうやって浴びてますか? 首の後ろ、後頭部から初めて、ゆっくりと背骨に沿って熱いお湯をかけていくと、身体が活性化しやすいですよ~! 背骨というのは、マッサージ系では「避けるべき箇所」になっています。それは、背骨は下手にい…

新しいマスターが誕生しました

黒田宏子さんがファミリーマスターを取得されました! おめでとうございます(^o^) 黒田さんは2012年12月にレベル1を受講されて、2014年1月にレベル3まで受けられているベテランです。直傳靈氣も2015年に後期まで受講されています。 直傳靈氣の師範格も検討…

蚊にはホントに効く

受講生の皆さんの経験を少し集めてみましたが、ホントに蚊にはレイキが良く効きます! ムヒなどの塗るものはスースーして痒みを麻痺させるだけです。実際に炎症が治まるのはレイクが唯一ではないでしょうか。 『虫刺されも指先ビームで数分で痒みが取れて10…

6月7月も練習の機会が沢山あります!

日によって暑くなったりしていますが、梅雨まではとても心地よい季節ですね、色々なお花もあちこちに見られます。 【練習交流会】 6月 4日(火) 10:00~12:30(受付中) 6月23日(日) 10:00~12:30(受付中) 6月23日(日) 14:…

蚊に刺されると、良い実験が出来ます

そろそろ、蚊のシーズンになってきますね。蚊に刺されると、とっても良い実験が出来ます。 蚊に刺されたら、中指の先を患部に垂直に当てて下さい。これで、指先からのレイキが送れます。 (1)当て始めた直後から、痒みが軽減して、痒くなくなっていきます…

新しいセラピストが誕生しました!

この度、平田礼子さんが「レイキセラピスト研修コース」を修了されて、晴れて認定レイキセラピストになられました! 素場らしい笑顔ですね(^^) このセラピスト育成コースは、それなりに大変なんです。カリキュラムとしては: 解剖生理1,2,3: 3時間×3…

信頼できる医師とは?

信頼できる医師とは 「自分は間違っているかもしれない」 と心のどこかで考えられる人です。 間違っているかもしれないから、いろいろな可能性を考えてくれる、検査の幅を広げてくれる、完璧でないから患者の症状を詳しく吟味してくれる、直感も駆使しする、…

戦後の日本人の健康ってどうなってんの??

解剖性入門3のテキストが大体完成しましたが、病気のことを調べていると、驚きの事実が分かります! えっ、成人の20%は糖尿病予備軍? 糖尿病なんて昔はほとんどなかったのです ガンもガンガン増えています! そして、とても怖いのは婦人系の疾患が増え…

お忘れ物があります、どなたでしょうか?

23日(木)のオープンディでお忘れ物があります。連絡をお待ちしていたのですが、何もありませんので、失礼とは思いつつブログにアップさせて頂きます。お気づきの方、ご連絡お待ちしております(^_^)/ どなたのだか判明しました(6/7) https://ameblo.jp/reik…

熱中症、どこを冷やすかご存知ですか?

驚くことにもう熱中症で運ばれる人が出ていますね。まだ5月なんですが(;^_^ こういうのは自分で「大丈夫!」って思っている人がヤバイのです。とくに、50歳以降の人や、いわゆる高齢者は、自分の体調を正確に把握していないい人が多数います。年齢が上が…

自然に素敵な涙が出てしまう

木曜日のオープンディには平日にもかかわらず31名のかたに来て頂きました。どうもありがとうございます。 レイキは実に様々な効果がありますが、感情がリリースされて、自然に涙が出るということが、たまにあります。 この日も、レイキをするのは全く初め…

今日5月23日(木)無料で誰でもレイキの体験と練習を♪

今日5月23日(木) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、 そんな人でも、体験してみると、あ~心地よい、安心する、 緊張が解ける、ズ~ッとこうしていた…

知りたくないガンの事実

皆さんご存知ですか? ガンの原因には色々なものがありますが、すでにハッキリと分かっている原因があります。そして、それはかなりの量の放射線による被爆と同等なのです。 そして「運動不足」もガンの原因と特定されています。僕も病理を最近勉強していて…