レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

昨日の遠隔の練習、驚くぐらいです!

昨日もレベル2で遠隔の練習がありましたが、これも面白かったです。この講習中の遠隔は、10分を交互に隣の部屋同士で行うのですが、この10分の間に沢山の箇所に送ってしまうと受ける人は分かりにくくなるので「10分で最高3箇所にしておいて下さい」…

受験中に送って合格率がアップ!

遠隔は受験の試験中にも送れますので、この時期に受験生を抱えているお母さんは遠隔レイキを活用してくれています。 試験はほんとにストレスですから、緊張して焦ったり、それで体調悪くなったりと、本来の実力が出せなくなる場合がありますが、レイキを試験…

遠隔で来ていることが分かる!

レイキという目に見えないエネルギー自体も分かりにくいかもしれませんが、レイキは遠隔でも送れちゃいます! 手かざしではなくて、距離は1mでも、1000kmでも、物理的な空間に依りません。 科学的には理解できないのですが、レイキの遠隔は受けている人がリ…

低体温が治ってしまった!

直傳靈氣前期のセミナーでした。この日は4名の受講生でしたが、全員がすでにオープンディに来て頂いていて、とても教えやすかったです。 オープンディで、基本的な手のあて方は出来ていらしたので、さらにベッドでの詳細な手のあて方、イスでのいろいろな部…

新しいマスターの誕生です☆

新しいファミリーマスターの誕生です! 牧野由香さんは、イギリス在住ですが、2009年にレベル1を受けられてから、帰国のたびに、講習を受けられて、2017年にはレベル3、そして今回ファミルーマスターを取得されました。 これで、ご家族やご友人にアチュー…

相手の状態を知ることが大事

レイキは相手のヒビキ・病腺を感じることで、大した知識がなくても、正確な治療できるというのが大きな特徴です。 他の施療やセラピーでは 〇〇症のときは 〇〇する とか 〇〇病の時は 〇〇に作用せる とか公式的、知識的な対応を知ることが多いですね。 こ…

なんか自分も気持ち良くなってきた★

たまに雪が舞う天候で、昨日のオープンディは21名のかたに来て頂きました。オープンディをしていて、いつもスゴイ、素晴らしいと思うのは、レイキが受けるのも、するのも全く初めての人でも、しばらく練習するとスッ~と身についてしまうということです! …

本日9日(土) オープンディです(^_^)

本日9日(土)はオープンディを開催いたします。 積雪が予想されていますので、(ご帰宅の問題があるので)天候によっては早めに終了する場合があります。 参加ご希望のかたは、早めにいらしていただけるようにお願いいたします。 もしも、15時以降にいらっし…

2月9日(土) 無料で誰でもレイキの体験と練習を♪

2月9日(土) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、 そんな人でも、体験してみると、あ~心地よい、安心する、 緊張が解ける、ズ~ッとこうしていたい・・…

化粧水のハンドプレス:レイキでキレイ

先日のレイキ講習(レベル1)を受けて頂いたTさんはコスメ販売をされていて、化粧水の話が出ました。化粧水は、ハンドプレスが推奨されていますが、必ずしも実行する人が多くないとのこと。 これはもったいない!皆さん手からは自然にレイキが出ているので、…

楽しく練習しましょう(^^) 2月3月のご案内

受講生向けのお知らせです。香りの森の受講生になっていただくと、レイキを使える機会がたくさん生まれ、ほかの受講生とも良い交流が出来ます。 ーーーーーーーーー 寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 日差しに春の気配を感じる時も…

使っていくと生活が変わる

レイキは使っていくと、意図しなくても自然に自分の心や状況が良くなることがあります。 年末に靈氣を習って使って頂いているKさんは 「PMSで喉の痛みと憂鬱があるのですが、今回はほとんどありませんでした」 「今まで定期的に、森林浴など自然に触れないと…

ドラえもんは現代の千手観音

先日の直傳靈氣後期セミナー、初参加のKさんとHさん、再受講のYさん、そしてモデルのTさん、どうもお疲れさまでした! 後期セミナーでは、性癖治療(心の癖の治療)と遠隔治療をお教えしています。 心の癖の治療では、千手観音のお話をしますが、千手観音は手…

今日30日(水) 無料で誰でもレイキの体験と練習を♪

今日1月30日(水) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、 そんな人でも、体験してみると、あ~心地よい、安心する、 緊張が解ける、ズ~ッとこうしていた…

特定の何かと結びついていない

レイキは「これこれ、これから来ているエネルギー」ではなくて、特定の何かと結びついていません。 特定の神様とか、天使とか、鞍馬山とか、あるいは肇祖の臼井先生とか、そういったものと結びついているわけではないです。何かと結びつけているレイキの説明…

スピリチュアルでなくてもいいし、スピリチュアルであってもいい

レイキは、スピリチュアルであってもいいし、スピリチュアルでなくても良いのです。 レイキは皆さんの身体を無意識で流れているエネルギーです。レイキ自体には、相手のここを治そうとか、相手のここを変えようとか、具体的な意図はありません。 どのように…

非科学的ということではない

レイキのように手を当てて不調や病気を治すというのは、非科学的と言うことではないのです。単に、現在の科学では理解できない現象だということに過ぎません。 現代人は、科学で全てが理解できると考えている人が多いのですが、実際は科学で理解できないこと…

誰でも生まれつき持っている体の機能

レイキは、誰でも生まれつき持っている体の生理的な機能なんです。レイキを全く知らない人でも、レイキは勝手に手から出ています。私達の身体は、不調を治す術(すべ)を持って、生まれてきているのです。 ところが、霊気が西洋に広まったときに、聖書文化が浸…

目に見えないものは沢山あります

この世の中に目に見えないけれど、実在しているものは沢山あります(^^) 小さいから見えないものは沢山あります。今流行っているインフルエンザのようなウイルス、それに菌。もちろん、1個1個の分子や原子も小さくて見えません。 そうではなくて本質的に見…

怪しいものではありません(笑)

以前よりは少なくなってきましたが、まだまだレイキのことを誤解している人はいますし、ネットでは誤った情報を発信しているところもあります。 正しい活動、正しい情報を発信していって、そういったものを徐々に修正していきましょう! レイキの誤解をたま…

粘膜が丈夫になる

先日のオープンディで報告してくれた方がいましたが、最近雨が全然降らないで乾燥しているので、鼻の粘膜がヒリヒリして違和感があるのに、レイキを使ったら楽になったということでした。 レイキを使うと、一般的に粘膜の分泌が活性化するようです。これは、…

すご~く自由に使えます♪

20日(日)のオープンディは26名のかたに来て頂きました。どうもありがとうございました! オープンディはとっても賑やかで、レイキをしている最中も楽しく会話をしていきます。どのようにレイキするかは、リラックスできていれば、すごく自由度があります…

明日20日(日) どなたも無料でレイキの体験と練習を♪

明日1月20日(日) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、 そんな人でも、体験してみると、あ~心地よい、安心する、 緊張が解ける、ズ~ッとこうしていた…

早く対処するとマジでインフルエンザにも効く

今週、上手にインフルエンザに対処して下さったお母さん受講生の例です。 11日の夜に小学生のお子さんに頭痛が発生。すぐに1時間半ほど「風邪のポイント」にレイキをしてあげると、12日翌朝、熱が37.9℃に上昇。症状としては頭痛と喉の痛み。 当日、念の…

使っていくと出る量は増える

レイキが出る様子は、良くパイプに例えられます。身体にはパイプのようなものがあって、そこをレイキが流れて、相手に送られていくという感じです。 誰でも生まれつきこのパイプが身体にあるのです。ですから、レイキは生まれつきの能力、身体の生理的な機能…

高齢になっても使える

レイキの利点というのはいろいろありますが、自分が高齢になってもレイキを使えるというのは、非常に嬉しいですね。 多くのセラピーや施術は、どうしても自分のエネルギーや体力を使ってしまいます。マッサージ、整体、エステ、リフレクソロジー、気功、しか…

「わ~、なんで、こんなに汗が!?」

昨日の体験会は、ミゾレまじりの寒い日でしたが、36名のかたにレイキを受けて頂きました。どうもありがとうございました。 体験会は身体でレイキを受けた感覚だけではなくて、その場の雰囲気などの感想も頂きますが「スタッフの皆さん、なにかとって~も穏…

今日12日(土)は公共図書館で30分無料のレイキ体験ができます!

今日は10時半~16時半(受付終了)まで、JR中央線武蔵境駅に隣接の、市立図書館(武蔵野プレイス)で、レイキの体験会です。どなたでも30分のレイキが無料で受けられます。 レイキって興味あるけどどうなの?話しだけでは分からない・・・ レイキは体験…

アチューメントってな~に?

レイキは知らなくても誰にでも流れているけど、目に見えないから分かりにくいのですが、講習で受ける「アチューメント」というのも、普通の人には分かりにくいですね。 言葉の意味としては attunement で、高次元のエネルギーに同調させるという意味ですが、…

電車に乗っている時に気になる・・・

「インフルエンザ流行、今季初の注意報レベル超え」となりました。皆さん、マスク、うがい、手洗いをしましょうね。 しかし、電車に乗っている時に気になるのは、クシャミや咳をしている人本人がマスクをしていないことがよくあります。単に気になるから目立…