レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

冷え症、どこを暖めるの?

続けて冷え症の話しです。冷えているところを暖めるという場合もありますが、これもレイキをする箇所と同様に、冷え切っている部分を暖めても、血流は大して変わらずに、その場の一時的な暖かさにしかなりません。 レッグウォーマーよりは、腹巻き、毛糸のパ…

冷え症改善の詳細

昨日の冷え症の改善について、HPのほうにもう少し詳しく説明しておきましたので、ご興味ある方はご覧になってみて下さい。 https://messia.com/blog/archives/78

冷え症はどうしたらよいの?

暖冬?とはいえ、少しづつ気温が低くなってきましたね。こんな時、冷え症のかたは少しづつ辛くなってきますね。 レイキは冷え症には抜群の効果があります。単純に、他人に使うだけでも、身体の代謝が上がって、血流も良くなり、多くの生徒さんがレイキを習っ…

講習を受けた方が良いのでしょうか?

もちろん、講習受けた方が良いですよ! レイキはもともと誰でも使えるようになります。ですので、拙著でも、HPでも、メルマガでもご自分で練習してレイキが使えるようになる方法をお伝えしていますが、でもでも、やはり講習受けて頂いた方が圧倒的に確実に…

ボルビックは癒しの故郷だったのですね♡

昨日のオープンディは17名の方に来て頂きました! 暖かい爽やかな天気で行楽日和でしたね。 フランスから一時帰国されているGさん、地元のボルビックでは、伝統的なヒーリングが行われていて、病気なども治してしまうということで、とっても興味深かったで…

不思議で心地よいレイキ、どなたでも体験と練習ができます(明日11日(日))

レイキ、興味はあるけれど、何かよく分からない、そう、レイキは実際に体験してみないと理解できない部分があります。体験してみると、あ~心地よい、安心する、緊張が解ける、ズ~ッとこうしていたい・・・と感覚的に理解できます。 そして、レイキは手を当…

温泉が出るように出るんですね!

昨日の体験会は40名の方にレイキを体験していただきました この日の体験会は、開場に行ってみて、武蔵野プレイスの図書館部分が閉鎖中とうことがわかり、「えぇ~」となってしまいました。そんな利用者が少ない中でも、40名のかたにレイキを受けて頂きま…

今日8日(木)は公共図書館でレイキが30分無料で体験できます!

今日は10時半~16時半まで、JR中央線武蔵境駅に隣接の、市立図書館(武蔵野プレイス)で、レイキの体験会です。どなたでも30分のレイキが無料で受けられます。 30分とかなりたっぷりの時間ですので、軽い体の不調はその場で効果が感じられると思いま…

腱や筋、骨は時間がかかる

煮込みの話ではなくて、レイキで効果の出る時間です。体で、血管が走行している筋肉は、直りが早いです。ケガ、凝り、筋肉疲労は、ぐんぐん治ります。 しかし、血管が少なかったり、直接走行していない、腱・筋・骨・関節は、栄養分がゆっくりとしか行き届か…

周りも元気にするオーラに変化する!

昨日は定期の練習交流会でした。とっても嬉しい報告がありました(*^_^*) 昨年の12月にレベル1をうけて、この9月にレベル2を受けてくださったTkさん。 「最近、周りの人がやたらと元気に明るくなってきて、飼い犬まで明るくなってきています。他に何も…

症状が出る前に使うのが効果的

偏頭痛、喘息、生理痛など、自分が持っている起こりがちな症状というのがありますね。 こういったものは、症状が出てからレイキを使っても効果はあるのですが、症状が出ていない普段の時にレイキをするほうが遥かに効果的です。 特に自分でケアする場合は、…

風邪かなっと思ったら

風邪をひく人が増えてきましたね。風邪は、あれっ引いたかな? っていう初期の段階で、手を当ててレイキを使うと、その日で治ったり、次の日には治っていることが多いです。 以下、風邪の時の三つのポイントをお伝えします。 (1)頭頂から3cmぐらい後ろ…

効果を出すための3つのポイント

何ごとも最初が上手く行かないことがありますね。レイキはただ手を当てるだけなので、超簡単なのですが、逆に簡単すぎて上手くいかないということもあります。 ここでは、初心者が陥りやすいポイントを3つまとめておきます。香りの森でレベル1の講習を受け…

皆さんの驚きの効果です、ほんとに素晴らしい☆

先日の練習交流会で、参加した方からいろいろなレイキの効果が報告されました。 9月にレベル1を受けて頂いたMtさん、さっそくご家族に使ってみて、腰痛が良くなった、10分で安眠してしまう、上がらなかった肩の可動範囲が広がる、といろいろに効果を実感…

失ってみて初めて分かること

失ってみて初めて分かるということがよくありますね。多分、よくある認識としては「世の中には失ってみて初めて分かることがあるのだ」という位です。 しかし、この捉え方は実は中途半端だと思います。最近よく思うのは「自分の周り、全てのもの、人、自然、…

レイキ、男性の反応

個人差はありますが、男性は自分の感覚的なもの、感情的なものを、押さえようとか、弱みとか、良くないものとして、抑制したりネガティブに扱うことがよく見れます。 「男なら我慢しなさい」っと言われて育ったり、プライドがあって自分のそう言うのを見せた…

11月のレイキ練習会などのお知らせです(受講生向け)

秋もかなり深まって、肌寒く感じる時もありますね。 風邪をひかれている人もいますので、皆さんご注意下さい。 【練習交流会】 11月 5日(月) 10:00~12:30(受付中) 11月 5日(月) 14:00~16:30(受付中) 11月24日(土) 10…

昨日のオープンディありがとうございました(^^)

昨日のオープンディは15名のかたに来て頂きました。そのうち、6名が初対面の方でした。どうもありがとうございました! 中には茨城県のかなり遠方から来て頂いたMさん、Tさん、どうもありがとうございました。海外でレイキを習われて、一時帰国のおりに来…

茶道はレイキのレベル3(サード)!

生徒さんから「日々是好日」の映画のことを教えてもらい、森下典子さんの原作を貸して頂き読んでいます。私が、茶道を習い始めたのは4年間前ですが、最初に思ったのは「なんてレイキのレベル3(サード)に似ているのだろう」と言うことでした! 「日々是好日…

明日25日(木) どなたも無料でレイキの体験・練習ができます♪

明日10月25日(木) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ オープンディはレイキを受ける体験だけではなく、実際に手を当ててレイキを使う体験が頂きます。入門で初めて学ばれている方には、実際にレイキ…

胃腸の調子が悪い時は その2

胃腸の調子が悪いときのレイキの使い方ご紹介します。 (1) 胃が悪ければ胃に手をあてる、便秘や下痢なら腸に手を当てる、というのがまずは普通の使い方です。でも、以下のやり方を知っていると、より的確に効果を出せます。 (2) その不調がストレスか…

胃腸の調子が悪い時は

胃腸の調子が悪い時は、胃腸薬を飲んで食べるのではなくて、単に一食抜かすだけで、抜群に効果がある時が多いですよ! ペットを飼っていらっしゃる人はわかりますが、動物はそうです。胃腸の調子が悪い時は、単に食べない。人間の身体も実はそうなんです。食…

生まれつきの能力を発揮させる

ハイアーセルフもそうなんですが、レイキの技術というのは、もともと皆さんが生まれる気持っている力や能力を、自然に発揮させるということに尽きます。 スピリチュアルな言い方をすると、私達は生まれた時から、生きるために必要な能力を持ち合わせていると…

42名のかたにレイキを受けて頂きました

昨日の体験会は、42名のかたにレイキを受けて頂きました! 今回も、一言二言説明するだけで、サッとブースに入って下さる方が目立ちました。ホントに、気軽に「ちょっと受けてみようか(^^)」という形でレイキを体験して頂けて、とっても嬉しいです! 肩こ…

今日18日(木)は公共図書館でレイキが30分無料で体験できます!

今日は10時半~16時半まで、JR中央線武蔵境駅に隣接の、市立図書館(武蔵野プレイス)で、レイキの体験会です。どなたでも30分のレイキが無料で受けられます。 30分とかなりたっぷりの時間ですので、軽い体の不調はその場で効果が感じられると思いま…

ハイアーセルフってなに?

ハイヤーセルフって何でしょうか? これは、レベル3でお伝えしますが、これは理解しずらい場合があります。 ハイアーセルフとは、 自分の中にある素晴らしい自分 高次元の自分 時代や社会制度に影響されない普遍的な自分 本来の自分 神的な自分 頼りになる…

爆笑渦巻くオープンディでした!

一昨日のオープンディは23名のかたに来ていただきました! なんだか、この日はどのグループも爆笑が起こることが多く(笑)、とっても不思議でした。レイキはもちろん、相手の方を癒してあげたり、治してあげるのですが、手を当てている側は案外と気楽で、オ…

明日、どなたでも無料でレイキの体験・練習が出来ます♪

明日10月13日(土) レイキの「無料オープンディ」で体験と練習が出来ます! https://messia.com/reiki/open/ オープンディはレイキを受ける体験だけではなく、実際に手を当ててレイキを使う体験が頂きます。入門で初めて学ばれている方には、実際にレイキ…

解剖生理入門、レベル2復習会(受講生向け)

受講生向けのお知らせです(^^) ●解剖生理入門 現在、10月21日(日)で少しご希望を頂いておりますが、必要人数に達していません。この機会に、どなたか参加されませんか? (また11月でご希望がありましたら、教えてください) ◎内容↓ 身体の不思議を講…

発達障害とレイキ

さて、発達障害や発達グレーゾーンの場合ですが、すでに皆さんレイキをとても活用されています。 生理的な問題、たとえばチックなどは、頭やこめかみ周辺にレイキをすれば、比較的簡単に解消できます。以下、簡単にまとめておきます↓ ◎ストレス・疲労の軽減…