レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

不妊症にレイキ

最近は不妊症治療を受けている方もとても増えていますが、レイキを併用するとよいですね。 もともと、レイキは婦人系にとってもよい作用があります。普通の、生理不順は簡単に治せます。婦人系というのは、いろいろな臓器と関連したホルモンのバランスで成り…

昨日のレイキ体験会、70名のかたに受けて頂きました!

昨日のレイキ体験機会は、連休の最終日、天気も良く、施術側の人数も充実していたせいか、なんとこれまでの最高人数: 70名のかた にレイキを受けて頂きました! 感謝感激です。(過去最高は66名) この日は祝日だけあって、年齢層は幅広く、若い方も多く…

今日17日はレイキが30分無料で体験できます!

今日は10時半~16時半まで、JR中央線武蔵境駅に隣接の、市立図書館(武蔵野プレイス)で、レイキの体験会です。どなたでも30分のレイキが無料で受けられます。 30分とかなりたっぷりの時間ですので、軽い体の不調はその場で効果が感じられると思いま…

痛風の時には?

レイキは大抵の場合は、傷み・こり・症状のある箇所に手を当てればよいのですが、いくつかの例外があります。 それは一つは神経系の問題。神経系は「痛み」と本当の患部の場所がずれます。そして、もう一つは痛風です。 痛風は、体内の尿酸が処理しきれなく…

癒やされたい! 癒してあげたい!

病気とか症状と言うよりも「癒やされたい!」「癒してあげたい!」という時は、西洋レイキ特有のスタンダードポジションがお勧めです。 スタンダードポジションは、予め決められた箇所を決められた順番で、手を当てていくというモノです。これ、レイキのスク…

受講生向けお知らせです

受講生の皆様 暑い日が終わったようです! このまま秋になってくれると嬉しいのですが(^^) 【練習交流会】 9月22日(土) 10:00~12:30(残1) 9月22日(土) 14:00~16:30(受付中) 10月 2日(火) 10:00~12:30(受付…

26人の方に来て頂きました! 9日(日)のオープンディ

9月9日(日)のオープンディは26名のかたに来て頂きました。どうもありがとうございました! オープンディでレイキをやったり、受けたりするだけで、体調が良くなりますね(^o^) 私の知人のKさん、途中道に迷って、暑い中を歩いてクタクタで到着されました…

寝付けない、疲れが取れない、起きてしまう、手を当てるだけで改善

不眠、不眠症のことでご相談を受けることも多いので、詳しく書いておきました。 レイキで手を当てるのも効果的ですが、不眠症は生活習慣の根本的なところに原因がありますので、それを改善していきましょう。 レイキ以外のいろいろな方法もご紹介します。 こ…

新しいプロフェッショナルマスターが誕生しました!

新しいプロフェッショナルマスターが誕生しました! 櫻井みおさんです。 櫻井さんは、2015年にレベル1(ファースト)を受講されて、翌2016年にレベル3(サード)を受けられて、本年3月にアソシエイトマスターになられましたが、実際にレベル1を教え…

口角がアップ! レイキのレポート続編です

「肌セラピー」のセラピスト、河野美花さんにレイキの体験談・レポートの続編です。今度は、ご自身がレイキを受けたあとの、ご自分の身体の変化について書いて頂きました(^o^) ここです→ https://beiica.com/health/4728/ https://ameblo.jp/reiki-world/ent…

確実に冷え性が改善するレイキ

先の河野美花さんの体験にもありましたが、冷え性はレイキで確実に改善します。これはほぼ例外なく100%効果ありと言い切れるぐらいの確実性があります。 「毎年冬になるとつらい」と感じていた受講生が、レイキを習って使っていると、特に冷え性のために手を…

素晴らしいレイキの体験レポートを頂きました!

「肌セラピー」のセラピスト、河野美花さんにレイキの体験談・レポートを書いて頂きました。素晴らしい内容ですので、皆さんご覧になってみて下さい。 ここです→ https://beiica.com/health/4695/ https://ameblo.jp/reiki-world/entry-12402282312.html

新しいファミリーマスターが誕生しました

新しいファミリーマスターが誕生しました。町田恵美さんです。町田さんは、2008年にレベル1とレベル2を受けていただいた、ベテランの生徒さんです。その後、ご結婚・出産などされて、2017年にレベル3を受講されて、今回ファミリーマスターを取得…

風邪に抗生物質?

医師というのは科学的なトレーニングを受けているようですが、実は全部の医師がちゃんとした考えが出来るわけではないのです。 『風邪に抗生物質 診療所の6割処方 -- 学会調査 ウイルス性には効果なし 薬剤耐性菌増加も』 風邪はウイルスですから、抗生物質…

がんの治療でレイキを併用

これはいろいろな生徒さんが試して実証できているのですが、がんの治療(抗がん剤や放射線治療)とレイキを併用することで、副作用がなくなったり、治療の効果がぐんとアップします。 先週の練習交流会で報告いただいたのですが、Hさんのお父様は胃がんで抗…

伝統靈氣では心の問題のアプローチが違う!

昨日は、直傳靈氣(伝統靈氣)の講習でした。レイキはそもそも日本で戦前に生まれたものですが、当時のままの靈氣を学べるというのは、現在はこの直傳靈氣が唯一になっています。 直傳靈氣を学ぶと『あっ、靈氣って、ホントは日本のものだったんですね』という…

「肌セラピー」を受けてきました

昨日は知人セラピストの 河野美花さん の「肌セラピー」を受けてきました(*^_^*) これ、美肌のようなエステではなくて、「肌を介して身体と心に作用させる」というセラピーです。 印象的なのは、カウンセリングをとってもしっかりとされていることです。三段…

受講生の方への9月の情報です

受講生の皆様 まだまだ暑い日が続いて秋が待ち遠しい季節ですね。 少しづつ秋の気配を感じる時があります。 【練習交流会】 8月26日(日) 10:00~12:30(残1) 8月26日(日) 14:00~16:30(残1) 9月 3日(月) 10:00~12…

呼吸もレイキで自然に変わる

レイキは、もともと身体が生まれつき持っている能力をそのまま活用したものです。ですから、呼吸も意識してコントロールしてはいけません、と言うか気にしないということです。 ヨガや他のヒーリングでは、呼吸を意識してコントロールするということをします…

食べ物で違いが出る?

「食べるものによってレイキの出方に影響しますか?」って質問を、たまに受けますが、直接の影響はないと思います。 そもそも、レイキには禁欲的な側面は全くありません。肉を食べてはダメとか、アルコールとってはダメとか、カフェインとってもダメとか、ケ…

レイキの時に雑念は?

レイキはリラックスして手を当てていれば、無意識に勝手に出ていきます。特に、無心になる必要はありません! 無心というのは非常に難しいです。よほど、悟っている人にしか出来ないんじゃないでしょうか。レイキは雑念があっても、心配したり、起こったりし…

怪しく思うのが正常

レイキを習って人にやってあげたいというときに「あやしまれないだろうか・・・」と心配する場合があります。これ実は、考え方を逆転したほうが上手くいきます。 つまり、目に見えない科学的には理解できないものは、怪しく思うのが人間としては正常なのです…

レイキの効果がすごい!

先日の練習講習会で皆さんが実際に体験したレイキの様々な効果をご紹介します(^^) Iさん: 整体と併用してレイキを使っておられます。レイキを併用することでコリが取れやすいとのこと。特に紺肉や骨が弱い高齢者にレイキが安全に効果的に使えるとのことです…

11日のオープンディ、35名のかたに来て頂きました!

11日(土)のオープンディのはこれまで最高の、35名のかたに来て頂きました。玄関も靴で一杯になってしまって、座る椅子がついになくなりました。感謝感激です! お一人の参加者からメールを頂きました。 「帰宅したら、前日までは確認していた左膝にあっ…

新しいプロフェッショナルレイキマスター誕生です

新しいプロフェッショナルレイキマスターが誕生しました。 市江梨紗さんです! 市江さんは既に、直傳靈氣の師範で生徒さんを教えていましたが、この度西洋レイキも広めたいと言うことで、養成コースを受けて頂き、2回の講義、6回の講座研修を無事に終了さ…

気持ち良い涙

レイキを受けると、何か張り詰めていたものが溶けて、涙が出るときもあります。なんというか「大丈夫だよ~」と受け入れてもらう感じというか、つらかった部分が終わったと感じられたり。 レイキ自体にはそうさせるような意図はないのですが、面白いですよね…

明後日8月11日(土) レイキが自由に体験・練習できます

まだレイキを受けたことのない方、そしてレイキを使ったことのない方、実際に実践の出来る機会をお知らせします。他のスクールで習った方も練習できます。 8月11日(土)はレイキの無料オープンディです。 https://messia.com/reiki/open/ オープンディは単…

マッサージなどとの併用も効果的

レイキはリラックスしたときに無意識で出る意図のないエネルギーなので、ほかの療法と併用しても全く問題が起きません。 ですから、アロマトリートメントや整体と併用jしても良いのです。「併用」と言っても、無意識で出るものですから、レイキを習って、全…

つくもがみ、ご存知ですか?

電車の広告をみていて知ったのですが、畠中恵さんの小説で「つくもがみ貸します」がアニメ化されているのですね。 「つくもがみ」ご存知ですか? 漢字だと、「付喪神」と書いたり、「九十九神」と書いたりします。 これ、実はレイキのレベル3(サード)でお…

ネットにはネガティブエネルギーも一杯

以前、ネット上の情報は50%が誤りで、50%が正しいと思っておくと安全と書きましたが、エネルギー的にもそうですね。 ネガティブエネルギーとは、それを読んだり受け取ると、怒りたくなる、心配してしまう、人をいじめたくなる、やる気がなくなる、そう…