レイキとスピリチュアルで幸せに♥

レイキマスター仁科まさきが徒然に語っていきます

医学的な検査とレイキのビビキは合致する

昨日は定期の練習交流会でしたが、とても面白い話しがありました。 医療従事者の生徒さんがいらっしゃいますが、このかたはレントゲンを診れるので、レントゲンで観た状態と、遠隔ですが患者さんのヒビキをチェックした内容が、ちゃんと合致するとのことです…

昨日の公開体験会38名に受けて頂きました

< 63回目 武蔵野プレイス 1Fギャラリー 2018年7月19日(木):10時半~17時 開催 猛暑の続く中、38名のかたにレイキを受けて頂きました! どうもありがとうございました。 今回も、印象強く感じたのですが、気軽にレイキを受けてくださる方が…

明日は図書館でレイキの体験会です(^_^)/

明日7月19日(木)は、武蔵野市の図書館でレイキの体験会を行います。30分、無料でレイキを受けていただけます。レイキの資料・症例・書籍も取り揃えています! 施設: JR中央線 武蔵境駅隣接 「武蔵野プレイス」 場所: 1階ギャラリー 時間: 10:…

とても大事な婦人系のケア

婦人系をよくするポイントは 緊張を持続しない お腹の血行を良くする この二つに集約されます。 具体的には (1)緩む時間を作る いつも緊張した状態が続くと、脳からホルモンのコントロールが起こりにくくなります。一日の中で必ず緩む時間を作らないとい…

女性は”家”から出ると圧倒的に不利

女性の社会進出が進んでいますが、女性は”家”から出ると圧倒的に不利です。 会社などの職場というのは、基本的に全部が男性仕様に出来ています。机、イス、空調、休憩の回数などなど、全部男性向けの設計なのです。 ですから、男性にいる職場で女性が働くと…

自分の腎臓ってどこか分かりますか?

肝臓の次ぎに大事なのは腎臓です。皆さん、血液検査すると肝機能の数値と並んで、必ず項目に入っているのは腎臓の数値です。 腎臓は、肝臓が無害化したものをオシッコへと濾過します。実は、腎臓も身体の疲れととても関連していて、「疲れた~(@@;)」という…

ボーッとなるのが一番!

レイキではただボーッと手を当てていれば良いのですが、最初のうち慣れないと、長く当てるのが難しく感じる場合もありますね。 この「ボーッと長く当てる」というのが、レイキの一番の根本と言っても良いでしょうか。 まず、ボーッとなるというのは、送ろう…

自分の肝臓って意識したことありますか?

以前、膵臓の話をしましたが、今回は肝臓のお話し。 肝臓も毎日大変な量の仕事をしているのですが、以外に自覚がないですよね。自分の肝臓?って意識したことありますか? 肝臓は色々な仕事をしてるのですが、その一つに解毒があります。身体に悪いものが入…

インターネットは何でもあり!?

そう、インターネットは何でもありです。つまり、何を書いても罰則はありません。もちろんSNSでは、その運営者の決まりがありますが、自分のサイトなどでは何を書こうと制限がありません。 ということは! つまり、ネットでは良いも悪いも、正しい情報も間違…

緊張は身体の疲れを麻痺させる

身体は過度に緊張していると、コリとか疲れを感じ取れなくなります。 肩がすごく凝っているのに、「自分は凝っていない」と感じる人、すごく疲れが溜まっているのに「オレはまだ頑張れる」と感じている人。 この様な過度の緊張があると、コリや疲れに対して…

前世、オーラ、チャクラは関係あるの?

昨日はオープンディで、22名のかたにいらして頂きました。どうもありがとうございました! この日は「スピリチュアル」なことがお好きな人が多く、前世、オーラ、チャクラ、見える、見えないという話しが飛び交うときがありましたが、レイキはそういったも…

委ねると素晴らしいことが起こる(^^)

私達は普段から、こうしよう、ああしよう、こうでないといけな、こうするべきだと、色々と自分に何かを課しますね・・・ レイキはそれを解消します。レイキはただ、ボッとなって手を当てているだけ。ただ、全部を任せてしまうと、素晴らしいことが起こる、不…

子供を寝かしつけるのに最適♪

お子さんの寝付きが悪い、なかなか寝てくれない、そんなときにはレイキが最適です。費用もかからず副作用もありません。 子供が寝てくれない・・・そんなお悩みをお持ちのお母さんは多いと思いますが、そんなときにレイキはもの凄くお手軽かつ効果的です! …

老化現象にも効く

レイキは一般的な老化現象にも、ある程度効きます。老化のメカニズムというのは色々ありますが: 老化= 細胞の更新速度の低下 × 使わないことでの退化 × 血流の低下 この3つがかけ合わさったものだと考えています。 例えば、お肌のターンオーバーは20代…

自分も猫も!驚くほど変われる

昨日は定例の練習交流会でした。レイキを始めると、自分の心身が驚くほど変わる場合があります。 昨日参加していただいたTsuさん。Tsuさんはまだ先週レベル1を受けたばかりなのですが: 深い眠りにつけるようになった 安心出来るようになった 気持ちが楽…

受講生向けのお知らせです 7月8月情報

受講生の皆様 梅雨はどうしたの?と思っていたら突然の梅雨明け! いきなり真夏です、暑いです(@@;) 皆さん体調管理、お気を付け下さいね。 【練習交流会】 7月21日(土) 10:00~12:30(残2) 7月21日(土) 14:00~16:30(受付中)…

自分は大丈夫!?

夏になってしまいましたね。長い夏になりそうです。 そして熱中症の季節ですね。熱中症、皆さん気をつけて下さいね。「自分は大丈夫」って思っていると、それが危険です。毎日毎日、全国で多数の肩が熱中症になります。 いつも、水分補給を怠らないようにし…

病気は怖いもの? まとめ

レイキを普段から使っていると、病気は必ずしも怖いものではなくなります、何故でしょうか? (1)レイキを使うと、心身が緩めるので、自分を不調ははやめに察知できるようになります。普通の人は、身体が緊張したままで、自分の不調に鈍くなります。 (2…

病気は怖いもの? その3

また病気にしたいして、「悪いものをもらう」と心配する人がいますが、それは病気に対する恐怖心で自己暗示をかけてしまう場合です。 また、健康であるということと病気であるということに絶対的な違いがあると勘違いしてる部分もあるでしょう。相手と自分は…

病気はこわいもの? その2

病気は私たちにたいする体からのメッセージです。 私の体は環境や食べ物が自然であれば、また社会的な環境が良好であれば、自然に病気を治せるように作られています。 しかし、自然に直せなくなってしまったときは、それは何か生活の中(ものの考え方も含め)…

病気は怖いもの? その1

「病気を怖い」とか「病気は邪悪」という印象を持たれる場合があると思います。実は病気は生と死と同じように、小さなものは私たちのまわりに日常茶飯に起こっていることです。 生死で言えば、細胞や菌のレベルになれば毎日膨大な数のものが生まれて、また膨…

お母さん一人でも頭痛、腰痛、腹痛が治せてしまう

レイキは全くの初心者でも、習ったとおりに積極的に使うと、驚くほど効果を出せてしまいます。 昨日の定例の練習交流会、4月にレベル1を習ったばかりのSzさん。ご家族に積極的にレイキを使われて、お子さんの頭痛と腹痛、ご主人の腰痛で、効果を実感され…

レイキを使う機会は波がある

昨日は、レイキのレベル1講習でした。とても嬉しかったのは、なんと8年も前に受講して頂いたSさんが再受講して頂いたことです。 人生でレイキが活躍する時期、使う時期というのはどうしても波があります。 例えば、ご家族に不調があって、レイキを習って使…

年をとっても人の役に立てる!

昨日のオープンディは21名のかた来て頂きました。人数的には、丁度良い感じで、全体的にノンビリとレイキの練習が出来ましたね。 その中で質問が出たのですが 「レイキは年をとると出にくくなるのでしょうか?」 「いえいえ、全然そんなことはありません、…

家族から怪しまれてしまう その4

最後、大事なのはレイキを家族jが具合の悪いときに使うということです。 あまり不調になっていないときにレイキをしてあげても、受けている方は必ずしも実感がないかもしれませんし、ハッキリと目に見える効果が体験しにくいかも知れません。 ですから講習…

家族から怪しまれてしまう その3

レイキのように目に見えないものは、地道に実績を作っていくのがベストです。論よりも証拠です。 私自身はセラピーの分野はアロマセラピーから始めて、レイキは後付けだったのですが、レイキを取り入れたときの妻の最初の反応としては「そんなことやっても、…

体験会、41名のかたにレイキを受けて頂きました!

昨日の公開体験会、41名のかたにレイキを受けて頂きました! どうもありがとうございました。 A やはり、以前の感覚と比べて、一言二言ぐらいの説明で、皆さん気軽に「受けてみます」という方が増えたと思います。この傾向がどんどん続いていってほしいで…

家族から怪しまれてしまう その2

レイキを家族に理解してもらう方法をご紹介します。 ●講習の練習モデルになってもらう 可能であれば、ご家族には講習の練習モデルになってもらうのが一番確実です。香りの森では講習の際にご家族に練習モデルで来ていただけます。これはレイキを正しく理解し…

家族から怪しまれてしまう その1

レイキを始められて悩まれることがあるのは、ご家族の反応でしょうか。とりあえず黙って受けてくれるのならまだ良いですが、 「そんな怪しいもの、なんで行ったの?」 「壺買わされなかった?」 「オレには触らないでくれ!」 「そんな講習に金を出すなんて…

シャワーだけは病気になりやすい!

症状を抱えてレイキセラピーを受けにいらっしゃるクライアントさんのタイプとして、緊張過多、うまく眠れない、疲れが取れない、背中全体が凝っているというケースがあります。 こういう人に「お風呂、湯船に浸かっていますか?」って聞くと、大抵「いやー、…